担当の上位の落差がやばいけど走れたよ、の話

星空のアリエス…もとい、「満天のStar Festival」参加Pの皆様はお疲れさまでした。

一年ぶりの英雄上位だったので嬉しい反面、冷やかしで走ったロシアの傷が癒えていなかったのであと五年は待ってほしかった上位でした。

 

さて、複数の担当アイドルの上位を走られる方はたまに遭遇すると思うんですけど、

「お? うちの担当たち上位争いの苛烈さが温度差ひどいな?」

といった具合で、日本語としてちょっとおかしいので実例をあげます。

f:id:e-tomb:20190710205352j:plain

スクショ慌てすぎた都築圭上位

f:id:e-tomb:20190710205420p:plain

ワートレと錯覚したアニバ英雄上位


英雄上位のポイントで都築完凸三人もらえるじゃんな


まあそれはそれとして、これはこないだの英雄上位の備忘録として書きます。

はっきり申し上げて算数のできない脳筋が書いてる日記みたいな内容なので、ホラーゲームの犠牲者が書いたメモ程度の情報量だということだけ念頭に置いて、それでも何となく参考になればいいと思います。

ちゃんと計算された攻略が見たい人には向いてない。なんで書いてんねやろ。まあええわ。

 

 

まず結論として最終結

f:id:e-tomb:20190710210742j:plain

前より上がった順位

アニバってマジでイカれた上位やってんなって思いました。いやこれも十分ハードやぞ。

走る前のアイテム

f:id:e-tomb:20190710210631j:plain

基本的に担当の関わらないイベントを全く走らないめんどくさストイックなスタンスなので、スタミナを適当に0にしてからログボでもらった赤ゼリーを全部飲んでおきました。これめっちゃよかった。

※ほんとに走る人は「スタミナを80にしてから営業の10時間を回しスタミナで帰還させるときに赤ゼリー飲んだ方がいいよ」って言われました。私はこの時石が欲しくて通常プロデュース回したのでケースバイケースです。

 

ゼリーと石(9800円×2)は買いました。スタパとラスパと何かもう買えるもん何でも買っとけ感。石かじるより当たり前に君の世界ではお得。

正直走る前の不安ったらなかった。だってアニバ英雄の時同じくらいのアイテム数で二日目にはゼリーなくなってて石ばっか食べてたもん。多分20と50のゼリーがもうちょい少なかったんだと思います。ありがとうWAY。

特攻ガシャは31連で想楽くん一枚。↑の石はガシャ引いた後の数なのであしからず。普段からちゃんと貯蓄しようね!

 

※このイベントでは朝6時に起床し、朝20分、昼30~40分、夜1~2時間程度イベントを遊んで21時半頃には寝ました。初日だけぶっ続け5時間ほどやりました。健やかな毎日を送りましょう。

 

さあ一日目

f:id:e-tomb:20190710212026j:plain

序盤で350アピタイが入ったのですごく調子がよかったです。でももっと後でほしかったなあと思う…獲得ポイントは確かに増えるけどもっとライブレベル上がってから来てほしかった。でもありがとう。

f:id:e-tomb:20190710212215j:plain

英雄…俺の一番星…

f:id:e-tomb:20190710212323j:plain

20ゼリーは一気飲みしたら700なんぼくらいのスタミナになったので、めっちゃ走りやすかった。一気飲みシステム315やん。


二日目

f:id:e-tomb:20190710212618j:plain

ビビらすやんけ

案の定一気に落ちる順位。

まず脳筋なのでポイント数じゃなく順位を見ています。算数しろ。

この日は天気が悪かったので歩きながらイベやるのは無理だな…と思いましたが、そもそも歩きスマホはしちゃいけません。お前の担当は元警察官やぞ、悲しむやろが。

しかしどういうわけか、二日目のわりに順位変動がやたら大人しかったので、ジャンカラの七夕キャンペーン見て「円盤もってけばいいじゃん!」とか呟いたり、5周年アンケにお気持ち表明したりする時間がありました。びっくり。

f:id:e-tomb:20190710214745j:plain

f:id:e-tomb:20190710214821j:plain

でも50ゼリーは消えました。

あとお気づきかもしれませんが鷹城が欲しくておはガシャをしています。

 

 

三日目

f:id:e-tomb:20190710215038j:plain

走る前に撮るのを忘れました。でもそんなに変わらない。

ここで勘付く私「今回そんなに必死に走らなくてもいいのではないか…?」

いや、そんなことはない、アニバ英雄の地獄を思い出せ…あの時は寝る前60位→翌朝80位とかやったぞ…ウッ…コワイ…オソロシイ…

とか何とか言いながら、担当のソロが披露されるはずの名古屋公演に申し込み、アソビストアちゃんを口説くのに昼休憩を使ったりした。俺Pをもりのくにへと誘ってくれ…

f:id:e-tomb:20190710215713j:plain

f:id:e-tomb:20190710215741j:plain

しかし割と安定して順位は維持できてる! えらいな!この辺りで「一日100万くらいかせげばいいのか…?」ということに気付き始めました。

三日目でゼリーが100を切ろうとしているのでちょっと不安。

 

 

四日目

f:id:e-tomb:20190710220208j:plain

順位の落ちにくさに確信めいたものを感じ、この日からだいぶ調子をこき始めました。つまるところ走る時間が大幅に減りました。

f:id:e-tomb:20190710220301j:plain

でも脳みそはやられていたので「メープルとレモンで実質都築と英雄のコラボレーションじゃん?!?!?!」などという怪文書を友人に送りつけたりしていました。アニカフェ楽しみですね。

f:id:e-tomb:20190710220551j:plain

f:id:e-tomb:20190710220614j:plain

まだあと五日もあるのにこんなゼリーで大丈夫か?という感じなのですが、そもそも四日目までゼリー残ってることを想定していない(=石を食べる前提で石を買っていた)ので「これは土日が勝負やな…土日までにゼリー食いきって石で走るか…」とか思っていました。

 

 

五日目~八日目

f:id:e-tomb:20190710220920j:plain

土日一番走ってたのこっち

iPadでやってるとMVが大画面で楽しいです。

まあどういうことかと言えば、土日も平日と同じかそれ以下のルーチンで、獲得ポイントも日曜は100万にも満たなかったのですが(80万くらいだったかも)なんやかんや月曜日の夜には、

f:id:e-tomb:20190710221302j:plain

何だ全然いけるじゃん~!これは勝ちましたわ~!!

でも流石にゼリーはめっちゃ食べた。と言っても完全になくなったわけでもなく、

f:id:e-tomb:20190710221633j:plain

レッスン終わってないアイドルから少しかき集めてこんな感じでした。この後ラスパ買ったので、前のスクショでは石が減りました。

 


最終日

f:id:e-tomb:20190710222130j:plain

f:id:e-tomb:20190710222152j:plain

最終日全然スクショしてねえじゃねえか馬鹿野郎

でもプレイ時間は普段と変わらず、ちょっと最後眠いのを我慢して走ったかな?くらいです。結局「まあこんだけあったら66位くらいにはなるやろ」って22時頃には寝ました。最終結果は最初に書いた通りです。

ゼリーが途中で尽きなかったのがマジで幸いだったな~と思います。初日でポイント報酬カンストしてますが、二日目以降は大体一日10個くらい赤ゼリー落ちてるので、それもコスパに影響したかもしれません。

反省としては、次の英雄上位までに石の貯蓄と、100ゼリー400はあったほうがいいなってことくらいです。多分無理です。

f:id:e-tomb:20190710222509j:plain

そうだね英雄!!!!!!!!!!!!!

見返してみましたが、便所紙にもならんようなうっすい内容やなと実感しています。

ここまで読んだ人がいるか分かりませんがいたらセンキュー。楽しんでもらえたら幸いですし、アイテムの備蓄は本当に大事です。

 

最後に、脳筋の私と違って真面目にシステムの考察をやってる友人の記事を紹介しておきます。絶対こっちのほうが役に立つ。

jngime.hatenablog.com

 

読んで頂いてありがとうございました。

ベスゲはやくくるといいね